アイウェアショップ ルホソル芦屋

2016年09月30日

10月のお休みです。

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!face02

焼き鳥はタレの方が美味いやろと思っていたのですが
ここ最近は「」で食べるのもええな〜と心が揺らぐ
えーオッサンのルホソル平尾です警察

早いもので9月も最終日ですねface01
今月も皆様、お疲れ様でした!ビール

一段と朝晩の気温差が強くなっていますので
皆さん体調管理に気をつけて
10月も頑張っていきましょうねチョキ


さて、本日は10月のお休みのお知らせを致します。


10月1日(土) 臨時休業

           5日(水) 臨時休業(展示会の為)
  
   6日(木) 定休日

  13日(木) 定休日

  20日(木) 定休日

  27日(木) 定休日


10月1日に関しまして私事で大変恐縮ではございますが
運動会参加の為、臨時休業を頂戴致しております。

尚、雨天延期の場合は1日(土)は通常営業し
翌日の2日(日)臨時休業とさせて頂いております。

1日、2日ともに雨天中止の場合は通常営業致します。
勝手気ままを申しまして大変申し訳ございません。

大変ややこしく御利用のお客様にはご迷惑を
お掛け致します事をお詫び致します。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

営業時間 AM:11:00〜PM:20:00
  


Posted by ルホソル芦屋 at 19:22Comments(0)お知らせ

2016年09月28日

これでいいのだ!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!face02

ここ最近は家に帰ってから腰が痛むので
体を軟らかくするため始めた柔軟体操。
ストレッチの動画を見ながら・・・
イタタ、タ・・・icon10
そないに足開くか!
無理ムリ、そない曲げたら折れるわ!!
殺す気かビックリ
そんな文句ばかり言いながら自分の
体の硬さ加減に参っている
ルホソルの平尾です警察


早いもので今月も残り2日ですねface08
すんなり秋晴れとはいきませんがくもり2
お天道さんも勿体ぶっているのでしょうか?(笑)
早くスカッと気持ちの良いお天気になってほしいですねface01

季節の変わり目の気温の変化や天候の変化で
体の調子が変化しやすいので、くれぐれも
皆さんも体調管理に気をつけて過ごしてくださいね!チョキ



さて、本日ご紹介するのは「MYKITA〜マイキータface02




シンプルにこそ、その佇まいが綺麗で魅力を感じるモデルですface05

それでは、ご覧くださいface02



*NUKKA Col.916
Tortoisshell Pattern




知的と優しさを兼ね備えるボストン Style は
クラシックでありながら新しい Fashion 性を
感じとれるデザインですface01






重厚感ある太めの生地ではなく
MYKITAのシックで軽やかなイメージを反映し
細身にシェイプされたアセテート生地を使用しています。

サイドのステンレステンプルとのバランスを
巧く活かす仕上がりはお顔に装った時に実感出来る
軽やかなフィット感に仕上げています。






女性にも装いやすいサイズ感で
モデルを纏った姿は大人のクラシックを
十分に楽しめるデザインですよface05






緻密に計算された構造に MODE というスタイルを融合させ
時代の先を見せてくれる MYKITA の世界観は魅力的です。



ぜひ、店頭でお試しください!face02









人それぞれの見解があるからこそ

いろんな憶測が飛び交う。

じゃ、それは間違いだと認めさせるには

自分たちで証明させるしかない。

今まで自分たちがやってきたことは

やっぱり「間違いじゃなかった」と。

そんなん気にして止まってられへん!


*イメージ・・・「スラムダンク」より



29日(木)は定休日となります。

30日(金)よりの皆様のご来店、心よりお待ちしておりますface02

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ



*お知らせ*

10月1日(土)10月5日(水)
臨時休業を頂戴致しております。

御利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒、宜しくお願い致します。
  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:02Comments(0)MYKITA(マイキータ)

2016年09月24日

おっ!?

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!face02

皆さん「ダブルソーダ」というアイスをご存じでしょうか?

昔、駄菓子屋などでよく見かけたソーダ味のアイスが
棒に刺さって横2つに連なったアイスです。

このアイスを上手いこと2つに割れると
よっしゃ! 今日、俺ついてるで〜!
と子供の頃は良くはしゃいでいました。

実はこの間、近所のスーパーのアイスコーナーで
偶然見つけて思わずテンションが上がってしまい
うぉ〜face08
ダブルソーダがあるやんビックリ
なぁ! 見てやビックリ
と我を忘れて大声で叫んでしまい
気づくと周りの主婦たちに
もう、ええ加減大人になれよと
言われんばかりの白い目で見られていた
ルホソルの平尾です警察

(またまたしょうもない長話になっちゃいましたicon11



朝から微妙なお天気でしたが所々
晴れ間も出て大きく崩れずにすみましたねface01

今日は運動会だった学校もあったようで
快晴までとはいきませんでしたが
何とか降らずに本当に良かったですface02

お家に帰ったら頑張った子供たちを
いっぱい褒めてあげてくださいねチョキ

気温も少しずつ秋らしくなってきてますね紅葉
皆さんもこれからの楽しい秋シーズンを
満喫して下さいね!face02


さて、本日は眼鏡のご紹介ではなく

ちょっと目を惹くファッツションアイテムのご紹介ですface02




細長いケースを開けてみると・・・




じゃ〜んビックリ




!?

ネクタイ?




実はネクタイをモチーフにした
ネックレスなんですよ〜face08

いや〜ユニークな発想ですねface05

今まで有りそうで無かったアイテムを
生みだしたのはフランスのEyewearブランド
XAVIER-DEROME〜ザビエル・デローム」です!face02




2009年にデローム・ブレナーというブランドで
眼鏡界のアカデミー賞とも言われる
シルモドール」を受賞されています。




現在も Eyewear ・ Fashion アクセサリーの
デザインから生産まで100%原産国フランス
という拘りで手掛けてるそうですよface02




しかしこの発想は本当に素晴らしいですね!

実際、自分自身に着けて写真を撮ろうとしたのですが
自分の首が太いのか全くもって着けれないため断念しましたface07

ということで、こちらの方に依頼しました!face02

マネキンです(笑)






首元に装着するとこんな感じになりますface01






そして自分好みの長さに調節出来る
アジャスター式は嬉しいですねface05

私はダメでしたけど・・・icon11 ←何回言うねん!




お仕事でスーツの方にもいかがでしょうか?
もしかしたら着けた翌日からスターかも!?(笑)
(仕事先で怒られたら、ごめんなさい・・・icon10






カジュアルに装うのも良し!

シックに纏めてみるのも良し!

皆さんもオリジナルのコーディネートで
楽しんでみてくださいねface02



男女問わず装えるアイテムですので気になった方は
店頭で Check!してみてくださいねface05










あかん方へと勝手に思考が働いている・・・

何を言われても頭に入ってこない・・・

もう、あきらめようと考えてしまう自分。

あきらめるなら、いっそのこと

もがくだけもがいてから諦めるか!

最後に「おっ!?」と思わせる

何かが起こるかもしれへんしな。

おっ!ちょっとプラス思考になってるやん!


*イメージ・・・「スラムダンク」より




それでは皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいねface02

お仕事の方は張りきって参りましょう!チョキ

当店も皆様のご来店、心よりお待ちしておりますface02

次回のブログも、お楽しみに〜バイバイ

  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:03Comments(0)その他ブランド

2016年09月21日

みいつけた!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!face02

基本、夜はご飯を食べる時間が遅いので
白米」を食べないようにしている自分ですが
たま〜に、麻婆豆腐が出た日にゃ・・・

「こ、これは、白米にかけてガッツリ食べるヤツやビックリface08
「どないしよ!?
「食べるんか? 俺、ホンマに白米食べるんか?」
「ええんか? それでえ〜のんか?」icon10

と白飯の禁断症状に心揺らぎながら戦う
ルホソルの平尾です警察



お天気も回復したような、しないようなくもり1
不安定な天候ですが暑さはマシですねface01

このまま涼しくなってくれれば良いのですが
なかなか気を緩めれませんねicon10
しかしこの時期は本当に着るものに悩みますface07

皆さんも気温の変化で風邪など
体調を崩さないように9月の後半も
元気に頑張っていきましょうね!チョキ



さて、本日のご紹介は「X.I.T〜エックスアイティface02




Cute で人懐っこく楽しめるモデルですよface05

それでは、ご覧くださいface02




*C001 Col.000
Black








*C001 Col.133
Brown & Blue






程良い丸みとサイズ感に少しフォックスのスパイスを
ミックスしたレンズシェイプは装う目元を明るく
可愛くし思わず笑顔になってしまうデザインですface02






カジュアルなスタイルも装うコーディネート1つで
大人っぽくシックにも装えるデザインですよface05











さり気ないデザインにチャーミングなポイントを
モデルに演出するところは X.I.T が魅せる
Paris の Esprit が覗けるモデルですねface01





ぜひ、店頭でお試しください!face02









最初は乗り気やなかったことも

段々と繰り返してくうちに楽しくなってきた。

それでええと思う。

最初から自分に合ったものを見つける方が難しいしね。

だから気になったことは

とりあえずチャレンジ」でええ。

案外、最後には楽しみに変わってるかもしれへんしね。


*イメージ・・・「スラムダンク」より




明日の22日(木)は祝日ですが定休日とさせて頂いております。

御利用のお客様にはご迷惑をお掛けいたしますが

ご来店の際は、ご注意くださいませ。

23日(金)より皆様のご来店、心よりお待ちしておりますface02

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ





  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:06Comments(0)その他ブランド

2016年09月17日

imagination

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

子供の頃、男子なら一度はしたことがあろうと思う
コーラ・オレンジジュース・ぶどう・カルピス」等々
色々混ぜてどんな色、味になるか!
そんなアホみたいな実験をしていたと思い出す
ルホソルの平尾です警察

今思えば色は青汁の酷い感じで
味は問題なく美味しかったと思いますface07


連休が始まりましたねface02
台風の影響で不安定な天候が続きますがくもり1
お出掛けの際は天気の移り変わりに注意して
皆さん楽しい休日を迎えてくださいねface02


さて、本日のご紹介は「JAPONISM〜ジャポニスムface02




流れるようなラインがとても素敵な
大人を感じさせる魅力あるモデルです!

それでは、ご覧くださいface02



*JN-581 Col.05
Phantom Black & Titanium






ジャポニスム初となる「High Curve」モデルですface01

フロントカーブとレンズカーブを「6カーブ」に設定し
眼鏡装着時の視界をより裸眼視覚の
約200°に近づけれるように開発されましたface08






フロント部分は「Pure Titanium」素材を使用しており
冷感鍛造による製造は強度は然ることながら
非常に軽い仕上がりとなっております。






またフロント部分を活かすために
サイドのテンプルには弾力性に富んだ
βチタン」を組み合わせることで
装着時はソフトに頭を包み込む
フォールド感はストレスを感じさせません。






ワイドな Vision でアナタの視界を解放し
より快適な眼鏡Lifeを過ごしてみませんか?




ぜひ、店頭でお試しくださいface02







思い描く・・・

必ず実現するために。

実現を目指して日々鍛錬を重ねていく。

そして「イメージ」をする・・・

実現する日のことを。



*イメージ・・・「スラムダンク」より




それでは皆さん、楽しい休日を過ごしてくださいねface02

お仕事の方は頑張っていきましょう!チョキ

当店も皆様のご来店、心よりお待ちしておりますface01

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ

  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:03Comments(0)JAPONISM(ジャポニスム)

2016年09月14日

踏ん張るんで〜!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

七味唐辛子の中に入っている
山椒の実?
う〜ん? なんかよく分からない実ですが

その実を初めてガリっと食べたとき
それがまた、ビックリするぐらいの衝撃でしてface08
自分には苦手な香りと不味さでした・・・face07

それ以来、うどん等に振り掛けた後は
必ず一粒ずつ取り除くルホソルの平尾です警察

どうしても香草っぽいものはダメだ・・・・icon11


天気予報によると
しばらく不安定な天候が続きそうですねicon10

台風もまた発生しているみたいでカミナリ
今後の進路方向が気になりますが

皆さんも突然の雨・風などの急な変化には
十分にご注意くださいねface01



さて、本日のご紹介は「MYKITA〜マイキータface02




シンプルの中にデザインセンスの
良さが伝わってくるモデルですface05

それでは、ご覧くださいface02



*KEELUT Col.916
Tortoiseshell pattern




少し大振りなボストンシェイプがポイントの
細身のシルエットがカジュアル過ぎない
大人の雰囲気を装ってくれます。




サイドのステンレステンプルとの重量のバランスを考え
フロントのアセテート生地を極限まで削ぎ落とし
MYKITAの機能性の魅力の1つでもある
軽量性と強度性を実現しています。




Classical だけど野暮ったくないフォルムは
新しい提案の Vintage Style へと変わります。





一見、無機質でも洗練された空間の中に居るような
心地の良さと心惹かれる大人の眼鏡です。

ぜひ、店頭でお試しくださいface02









誰かがやってくれるやろ

と思っている程、そんな甘くない。

だから皆

しんどくても踏ん張って頑張っている。

自分から摑みにいかないと

チャンスなんて来ないもんね。



*イメージ・・・「スラムダンク」より




15日(木)は定休日となります。

16日(金)よりのご来店、心よりお待ちしておりますface02

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ





*お知らせ*

現在、当店スタッフが怪我のため長期休養を頂戴致しております。

それに伴い暫くの期間、店内は一人体制となります。

極力、失礼の無いようにご対応させて頂く所存でございますが

状況によりお客様をお待たせする場合がございます。

予めご了承頂けましたら幸いでございます。

御利用のお客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが

何卒、宜しくお願い申し上げます。


  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:05Comments(0)MYKITA(マイキータ)

2016年09月10日

にゃ〜!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

子供の頃「ミルクセーキ」という
飲み物が好きで飲んでいたのですが

何を思ったか、見た目の色合いだけで
これ自分で作れるやん!」と閃き

コップに生卵・砂糖・牛乳を目分量で入れて
最後に全部混ざるまで箸でかき回し
はい、出来上がり!」と

出来上がった時の感想は
全く見た目一緒やん!」と
喜んで早速飲んでみたのですが

あまりの不味さに胸焼けを起こした
無謀でアホな当時、小学三年生だった
ルホソルの平尾でした警察

長々としょーもない話しでした・・・face07


朝晩が過ごしやすくなりましたねface02
日中はまだまだ油断出来ない
日差しがありますが・・・晴れ

季節の変わり目の気温差は紅葉
体調を崩しやすくなりますので
皆さん十分に気をつけてくださいねチョキ


さて、本日のご紹介は「XIT〜エックス・アイ・ティface02




惹きつけられるようなユーモア溢れるデザインで
装いを楽しませてくれるモデルですよface05

それでは、ご覧くださいface02




*C 003 Col. 000
Black or Red





シンプルと思いきや、よ〜く見るとXITらしい遊び心が・・・






フロントの両端に耳がついてますよ〜face08




思わず「にゃ〜」と言いたくなるような
カッティングが施されていますねface05









ユーモアだけでなく装った時の
デザインのバランスも抜群なのは流石ですチョキ

フランスのエッセンスが詰まったキュートなスタイルを
ぜひ、店頭でお試しくださいface02









もしあの時、こうしてたら・・・

もしあの時、きちんとやってれば・・・

それは後悔じゃなく

自分への「言い訳」なんでしょうね。

自分の甘さが作ってしまう言葉・・・

そんな逃げ道をつくらないように

頑張らねば!



*イメージ・・・「スラムダンク」より




それでは皆さん、明日は楽しい休日を過ごしてくださいねface02

お仕事の方は頑張っていきましょう!チョキ

当店も皆様のご来店、心よりお待ちしておりますface02

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ
  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:02Comments(0)その他ブランド

2016年09月07日

Try Everything!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

その昔、(←大袈裟か!)一人ツッコミです・・・face07
就職するまで珈琲は「コーヒー牛乳」しか
飲めなかったルホソルの平尾です警察
苦いのがダメだったんでしょうね。
ビールも苦手でした・・・icon11


「いつまでムシムシと暑いねんビックリ
と、お天道さんに怒っても仕方ないのですが
残暑の厳しい日が続きますねicon10
まだまだ熱中症になりやすい気候ですので
皆さんも定期的に水分補給して
体調を崩さないように注意してくださいねface02


さて、本日のご紹介は「Lafont〜ラフォンface02




スッキリとしたフォルムがとても紳士な Men's モデルですface01

それでは、ご覧ください。



*TRINQUET Col. 619
Brown





*TRINQUET Col. 1041
Black





*TRINQUET Col. 3074
Blue



柔らかなスクエアのコンビネーションですface02








けっして強すぎる印象を与えない
ブロウラインは目元に優しさと
装う表情に知的さが見えるデザインですface01








スマートな紳士の雰囲気を纏ったフォルムは
一層、装う方の魅力を惹きだすデザインですface05













軽やかで流行に左右されない
とても素直なラフォンの Men's Style を
ぜひ、店頭でお試しくださいface02








「絶対に無理やん。」

おいおい、なんでそうなんねん

誰がそんなこと決めてん

始める前から勝手に結果を決めんな!

そんな「セオリー」なんかいらん

だから最後に

見とけよって気持ちが燃えてくる。


*イメージ・・・「スラムダンク」より




8日(木)は定休日となります。

9日(金)よりのご来店、心よりお待ちしておりますface02

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ
  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:27Comments(0)lafont(ラフォン)

2016年09月04日

“ニカッ” とね!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

爪を切るとき深爪をしてしまって
親指が痛い、ルホソルの平尾です警察
(やっちまった・・・icon11

台風の影響でしょうか
朝からすんげー暑かったですねicon10
外は湿気となかなかの日差しの強さでした晴れ
すんなりと秋になってくれない
ということでしょうかface07
まあ気長に待つしかありませんねicon11


さて、本日のご紹介は「DITA〜ディータface02




知的で Cool な男女共に装っていただけるモデルですチョキ

それでは、ご覧くださいface02




*ASH Col.D
Black & Gold




程良い丸みと丁度いいサイズ感のシェイプは
ボストン Style が初めての方もしっくりと
お顔に馴染むデザインに仕上がっていますface01





光沢のある Black と Gold のカラーは
これから迎える Autumm Fashion との
相性も抜群ですface05




世界に技術を誇る鯖江の熟練眼鏡職人によって
手掛けられたモデルは細部までの拘りと
品質の高さをDITAが長年に渡って追い求めた結果です。






シンプルの中にも華のあるデザインは
大人の Mood を一層煌びやかに演出します。

DITAの世界観をぜひ、店頭でお試しくださいface02








良いコトばかりが続くわけじゃない。

誰にだって

あ〜、明日いきたくねぇ〜

と思う日がある。

そんな時は無理矢理でもええ

ニカッと笑てみる

意外と気分が落ち着くかもしれへんな。


*イメージ・・・「べしゃり暮らし」より




明日あたりから台風の影響で急な天候の変化が
あるかもしれませんのでお仕事の方や
外出される方は十分に気をつけてくださいface01

休日の方はゆっくりと体を休めてくださいねface02

当店も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ
  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:03Comments(0)DITA(ディータ)

2016年09月02日

喜びのカタチ。

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

気づいたら今年の夏は「かき氷」を食べていなかった
ルホソルの平尾です警察
(まっ、ええか!)

9月もスタートしましたねface02
まだまだ日中の日差しが厳しいですが晴れ
これから段々と秋に向かっていきますね紅葉

食欲の秋・読書の秋・スポーツの秋とおにぎり
沢山のお楽しみが待ってますよface02
皆さんもそれぞれの楽しい秋を
見つけてくださいね!チョキ

また、この夏に活躍したメガネ・サングラスの
メンテナンスを承っていますface02
キラキラピカピカにして新しい月を迎えてくださいねface05
お気軽にお申し付けください。


モデル紹介の前に9月の営業案内をお知らせ致しますface01

 8日(木)定休日

15日(木)定休日

22日(木)定休日

29日(木)定休日


以上の日程が定休日となります。

宜しくお願い致します。



続いて NEW モデルのご紹介に移りますface02



紹介しますのは鯖江を代表する Japan ブランド
spec espace〜スペック・エスパス」から
限定 Color サングラスが届きました!

それでは、ご覧くださいface02



*ES-9703 Col. Limited
Navy gray & White & Flash mirror





スペックエスパスが得意としている
サイドにネジを使用しないヒンジレスは
掛けた装着感が抜群で頭を絞めつける
圧迫感もなく鼻に掛かる重みも感じません。





あらゆるシーンに適したデザインは
Town での使用は勿論のこと
これからの秋シーズンにぴったりの
Active Life に最適なサングラスですチョキ





夏だけでなく1年を通して日差しは
皆さんの目に降り注ぎますface08

ご自身の目的に合った最適なサングラスで
目を大切に守ってあげてくださいねface02

ぜひ、店頭でお試しくださいface01







大きな成長に嬉しさが込上げてくる。

言葉じゃなく、体全体で。

そんな「一体感」は

この先もチカラを与えてくれる

最高の喜びですね。



*イメージ・・・「スラムダンク」より



今後の台風の動きが気になりますが
突然の雨や天候の変化に気をつけて
皆さん楽しい週末をお迎えくださいねface02

当店も皆様のご来店、心よりお待ちしております。

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ


  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:02Comments(0)spec espace(スペック・エスパス)

2016年08月31日

さっ、気持ちを切り替えて!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

パン選びに迷ったら必ず「カレーパン」を手に取っている
ルホソルの平尾です警察

早いもので8月も今日で最終日ですねface08
子供たちは「明日から学校か〜face07」と
肩を落としているかもしれませんが
夏休み気分を切り替えて明日から
元気いっぱいの顔で登校しましょうね!チョキ

朝晩が過ごしやすくなりましたねface02
少しずつ秋に近づいてるんでしょうか?紅葉
日中はまだまだ暑さがありますがicon10
これから季節の変わり目は
夏に頑張った疲れが体に出てくる時期ですダッシュ
皆さん体調管理に気をつけて
来月からも頑張っていきましょうね!チョキ


さて、本日のご紹介は「Lunor〜ルノアface02




古き良きスタイルが魅力を放つモデルです。

それでは、ご覧くださいface02




*T1-J-MT Col.AS
Antique Silver




無駄がなく洗練されたデザインは
装う表情を優しく包み込む Oval モデルです。





どこか安心感のある装いはけっして個性過ぎない
大人の魅力を感じさせますよface02



続いてのモデルは・・・




*T4-J-MT Col.AG
Antique Gold




Classic 感をより実感出来る Octagon スタイルです。





独特のフォルムは Vintage の魅力を惹きだし
心魅かれるデザインは大人の好奇心へと導かれますface05


ルノア Titan シリーズはアンティーク眼鏡のアーカイブと
現代の素材、チタンとの融合によって生まれたモデルです。






先駆者たちに生みだされたラインの美しさに
軽く掛け心地の良い装用感をミックスさせた
現代に提案するアンティーク Style を
ぜひ、店頭でお試しくださいface02







逃げ出したくなるような緊張感は

誰にでも纏わりつくもの。

大丈夫と思っていても自然と体は硬くなる。

怖いけど逃げ出すぐらいなら・・・

と思うなら覚悟を決めて

目の前の現実に立ち向かうしかない。

結果はどうであれ

きっと自分の中で「度胸」がつくはず

これから先も経験が自分を助けてくれる。


*イメージ・・・「スラムダンク」より




9月1日(木)は定休日となります。

9月2日(金)よりのご来店、心よりお待ちしておりますface02

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ






  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:03Comments(0)その他ブランド

2016年08月27日

そういうのもアリやな!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

な〜んか昔から24時間テレビが始まると
今年の夏も終わりやな〜
と思ってしまう、ルホソルの平尾です警察

台風の動きが気になりますね〜face08
自然の事なので文句は言えませんが
ほんま勘弁して!と思いますicon10
皆さんも急な天候の変化には
十分に気をつけてくださいねface01


さて、本日のご紹介は「X I T 〜エックスアイティface02




「ん!?」と思わず気になってしまうサングラスですよface05

それでは、ご覧くださいface02




*XIT × NAONED Mod.BRO!
Matte Black



デザインを手掛けたのはXITデザイナーライオネル氏と
ライオネル氏と親交のあるフランスのEyewear ブランド
NAONED〜ナオネド」とのスペシャルコラボなんですビックリ






それにしても思わず2度見してしまうデザインでしょうface02




なんだろう・・・「ぐるん! ぐるん!!」って感じですface08
(意味分からなくてスンマセン・・・icon11




一筆書きで描かれたようなデザインは面白くもあり
装うだけで元気いっぱいにしてくれるサングラスですface02




モデル名でもある「BRO !」は「兄弟・信頼しあえる仲間
などを意味し同じ Eyewear デザイナーとして
お互いが信頼・尊敬し生みだされたデザインです。




途切れることのない無限の1本のラインは
未来のデザインにチャレンジしていくかのような
メッセージが込められたモデルですface05

ちょっと掛けてみたいビックリ と気になった方は
ぜひ、店頭でお試しくださいねface02







目標を立てることで頭の中で

描きやすくなる。

不思議とワクワクする自分。

そういう自分も悪くないと思う。

だから頑張れる。

そうやって「楽しみながら頑張る」のも

アリかもしれませんね。


*イメージ・・・「スラムダンク」より




それでは皆さん今後の台風の動きに注意して
楽しい休日をお過ごしくださいねface02

まだまだ暑さがありますのでお仕事の方も
体調崩さないように頑張りましょうねチョキ

当店も皆様のご来店、心よりお待ちしておりますface02

では次回のブログも、お楽しみに〜バイバイ
  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:15Comments(0)その他ブランド

2016年08月24日

1つずつクリアしてこか!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

こう毎日暑い日が続くと
流れるプールで一人優雅に流れていたいビックリ
と暑さでアホみたいな願望が沸いてくる
ルホソルの平尾です警察

いや〜暑いですね、ホンマにicon10
朝が少し涼しくなったかなと思ったら
やっぱり直ぐに気温が上がりますね晴れ
暑さ寒さも彼岸までと言いますが
もう少し頑張って暑さと付き合ないといけませんねicon11

早いもので今月も残り1週間になりましたface08
子供たちも夏休みの宿題は終わったのかな〜?
長い休みはどうしても後回しになっちゃうからねicon10
まだ宿題が終わってない子供たちは
残りの夏休みを思いっきり遊べるようにかき氷
ぱぱっと済ませちゃいましょうね!face02

皆さんも体調を崩さないように
残りの夏を思う存分に満喫しましょう!チョキ


さて、本日のご紹介は「JAPONISM〜ジャポニスムface02




異素材同士が魅力的な最新モデルですチョキ

それでは、ご覧くださいface02



*JN-585 Col.03
Brown




*JN-585 Col.04
Gradation Wine




*JN-585 Col.05
Gray



ややエッジの効いたスクエアが
とてもカッコいいフォルムですface05








プライベートからビジネスまで
幅広いシーンで装えるモデルですチョキ

サイドのテンプル素材にはβチタンを採用し
柔軟なバネの特性を活かし頭を優しく包み込む
フォールド感は抜群ですface01








レンズ幅が56サイズとゆったりめのサイズ感は
掛けた時の窮屈感も少なく安心して装えますよface02













時代に左右されず装いやすいモデルを
店頭でお試しくださいねface02



続いてのモデルのご紹介ですチョキ



*JP-023 Col.02
Mat Black & Blue Half




*JP-023 Col.03
Mat Black & Red Half




*JP-023 Col.04
Mat Black & Clear Half



フロントには硬度性高い「トロガミド」を採用し
アセテート生地とは異なるソリッドな質感が魅力ですface05








フロント部分のグラデーション Color は
熟練職人よる手作業で仕上げられていますface08
日本の技術の高さが覗えますねface02








そしてテンプルの要でもあるヒンジ部分には
10万回の開閉テストをクリアした
ラダーヒンジ」を搭載しています。








またヒンジを支える土台の素材には
F1エンジンのコーティングなどにも使用され
幅広い産業で活躍し信頼されている
高機能性樹脂「PEEK」を使用しており
細部まで拘るところも魅力の1つですface01




見た目の重厚さとは裏腹に軽量にも優れ
デザインのみでなく掛け心地の安定性も抜群ですface02








MADE in JAPAN の誠実で信頼ある良き文化を
世界に伝え熟練された最高の技術に日本の良き
Designを融合させ生みだされていく JAPONISM。



日本の心を感じられる魅力あるモデルを
ぜひ、店頭でお試しくださいface02







う〜ん、・・・

気ぃついたら1つのことしか

見えてへん自分がおるわ。

どうすべきかもっと頭をフル回転させ

よく考え、全体を見れるように。

もっともっと頑張らなあかんことだらけや。


*イメージ・・・「バガボンド」より



25日(木)は定休日となります。

26日(金)より皆様のご来店、心よりお待ちしておりますface02

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ
  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:03Comments(0)JAPONISM(ジャポニスム)

2016年08月21日

今日から通常営業です!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

休暇中は腰の痛みが酷かったのでストレッチを
毎日していた、ルホソル平尾です警察
(ついつい姿勢が悪くなってしまうのがアカンな〜icon11

夏季休暇の間は御利用のお客様に
大変ご迷惑をお掛け致しました。

本日から通常営業しておりますので
メガネ・サングラスのメンテナンスなど
お気軽にお申し付けくださいねface02


本日のご紹介は「MYKITA〜マイキータface01




軽やかなシンプルさが魅力なモデルです!

ご覧くださいface02




*KAZUO Col.167
Jet Black & Gold




日本限定コレクションとして
限られた本数で復刻した人気モデルですface02




装った表情を優しくビジネスシーンにも最適な
光沢あるブラックをベースにフロント下部には
ゴールドといった粋な大人の演出が
モデルの魅力をアップさせますface05





ステンレスの弾力性と強度性を活かし
ネジを使用せずシンプルながらも
デザインの魅力に惹かれるマイキータを
ぜひ、店頭でお試しくださいface02


今月も後半に入りましたが
まだまだ厳しい暑さが続きますので晴れ
皆さん体調管理に気をつけて
明日からも頑張っていきましょうね!チョキ


それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ
  


Posted by ルホソル芦屋 at 19:31Comments(0)MYKITA(マイキータ)

2016年08月14日

偶然じゃなく必然!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

流しそうめんって意外とキャッチするのが
難しいと思う、ルホソルの平尾です警察

皆さん、お盆休みはいかがお過ごしでしょうか?
夕方は少し微妙なお天気になりましたがくもり1
とにかく暑いので体に無理なく
楽しい休暇を過ごしてくださいねface02

お盆のUターンも始まっているみたいですねface01
運転される方は事故など無いように
休憩を取りながら安全運転で帰りましょうねチョキ


さて、本日のご紹介は「lafont〜ラフォンface02




彩りある最新モデルが入荷しました!face05

それでは、ご覧くださいface02



*TAMARA Col.280
Grey & Pink






*TAMARA Col.302
Navy & Red






*TAMARA Col.4041
Green & Blue




シンプルなスクエアは流行に左右されないデザインですface01








フロントの上部に段落ち加工を施し
表のシックなカラーとビビットな
パステルカラーをアイラインのように魅せ
華やかな女性ラインへと変貌させます。








フロントデザインを活かすように多彩な
模様生地を施したテンプルとの相性も抜群で
装う姿を爽やかなアクセントとしてサイドを彩ります。













lafont が女性に贈る最新モデルをいち早く
店頭で Check してみてくださいねface02








偶々?・・・まぐれ?・・・ラッキー?・・・

そんなもんあらへん。

今まで積み重ねてきたものが結果に出てんねん。

だからもっと自分に「自信」を持ってええねん。


*イメージ・・・「スラムダンク」より




明日、15日(月)〜20日(土)まで
夏期休暇を頂戴致しております。

御利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒宜しくお願い致します。

尚、21日(日)は朝11時より通常営業しております。


それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ

  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:05Comments(0)lafont(ラフォン)

2016年08月10日

タフやな〜

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

ここ最近やたらと肘の辺りを
蚊に刺される、ルホソルの平尾です警察
(俺の肘に何かおんのかな〜face07

こう気温が高いと甲子園で頑張っている野球
高校球児たちが心配になりますねface08

今年は熱中症になる方が多いみたいですので
皆さんもこまめに水分を摂って
体調を崩さないようにしてくださいねface01

明日あたりから帰省ラッシュも始まるのかな?icon17
長時間お車などで移動される方は休憩を取りながら
安全運転で楽しい夏休みを迎えてくださいねface02


さて、本日のご紹介は「BCPC〜ベセペセface05




大人顔負けの KIDS モデルが入荷しました!face02

それでは、ご覧くださいface01



*BK-012 Col.04
Pink Demi





*BK-012 Col.05
Gradation Brown




丸っこく可愛らしい Round モデルですface05









思わずニッコリしたくなるような
Cute なデザインですねface02


続いてはコチラのモデルですface01



*BK-014 Col.02
Demi





*BK-014 Col.04
Black Military




男の子にもピッタリのカッコいい Square モデルですチョキ









ちょっと渋いべっ甲柄のモデルと
画像では分かり難いですが
ブラックColorに迷彩柄が魅力的なモデルです。
お出掛けの時にもカッコ良く決まりますねface05


最後のモデルはface01



*BK-015 Col.02
Demi





*BK-015 Col.04
Gradation Blue




ちょっと丸みのあるウエリントンは
クラシック感があってお洒落なモデルですface05









男の子も女の子も楽しめるモデルです。
ヴィンテージっぽさが装うイメージを
カッ良く可愛く魅力的に変身させますよface02


いかにも子供っぽくじゃなく大人っぽく掛けたい
をコンセプトに大人のデザインを
そのまま小さくしたモデルですface02




「こんな子供用眼鏡を待ってましたビックリface05
と思ったお父さん、お母さんにおススメですよ〜face02





子供たちもちょっと背伸びしたくなるような
大人に負けない BCPC KIDS コレクションを
ぜひ、店頭でお試しくださいface02







この先もいろんなことがあると思う。

それでも挫けないように

「強うなるんや」と自分に言い聞かせ

何があっても乗り越えられるように

丈夫な「」を成長させよう。


*イメージ・・・「バガボンド」より




11日(木)は定休日となります。

12日(金)よりのご来店、心よりお待ちしておりますface02

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ


*お知らせ*

8/15〜8/20の間、夏期休暇を頂戴しております。

御利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが
何卒、宜しくお願い致します。

  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:04Comments(0)BCPC(ベセペセ)

2016年08月06日

プラスの働き!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

暑さのせいか「ビール」を飲む量が増えている
ルホソルの平尾です警察
(飲み過ぎには注意せなあかんな〜・・・icon10

「いや、ほんま暑すぎやろビックリ
と思わずツッコミたくなる
厳しい暑さが続いてますが晴れ
皆さん夏バテはしてませんか?

日中、お出掛けされる方は
こまめに水分を摂って熱中症にも
十分に気をつけてくださいねface01

お店の方も気持ちよく冷えていますので
涼みがてら眼鏡、サングラスのメガネ
メンテナンスにお立ち寄りくださいねface02


さて、本日のご紹介は「JAPONISM〜ジャポニスム




モデルが入荷しましたface05

それでは、ご覧くださいface02



*JN-583 Col.02
Mat Navy & Piano Black






*JN-583 Col.04
Mat Black & Plasma Black






*JN-583 Col.05
Mat White & Shirring Silver




フロント部分は軽量性・耐久性を
併せもつ「トロガミド樹脂」を使用し
鼻に掛かるレンズの重みの負担を軽減しています。





全体のバランスを考えお顔に
心地良くフィットするモデルです。

そして注目したいのが「レンズカーブ」です。






ブランド初となります
JAPONISM HIGH CURVE



Collectionテーマ・・・Discover 200° 「視界を解放せよ

人間が持つ視野角200度の広さをイメージし
視界の広さを追求し誕生しました。






レンズカーブを「」にすることで
通常カーブと比べると10°の差が生まれ
視線運動による左右の動きを良好に
ワイドな視界を確保しています。








快適な視界で快適な掛け心地・・・






JAPONISM が贈るハイカーブ Design を
ぜひ、体感してみてくださいface02







今の土台があるからこそ

今も頑張ってチカラを発揮できる。

自分の働きで「プラス」になると思うと

嬉しくて楽しくなるやん。


*イメージ・・・「スラムダンク」より




それでは皆さん、楽しい休日をお過ごしくださいね。

お仕事の方は暑さに負けず頑張りましょう!チョキ

当店も皆様のご来店、心よりお待ちしておりますface02

次回のブログも、お楽しみに〜バイバイ



  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:05Comments(0)JAPONISM(ジャポニスム)

2016年08月03日

難しく考えたらアカンな〜

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

色んなかき氷を作って食べたいと思い
かき氷機が欲しいな〜
と言ったら
いらんビックリ
と即答で一蹴された、ルホソルの平尾です警察
(なかなか男のロマンは通用しません・・・icon11

8月に入ってから益々暑さが晴れ
強くなったような気が・・・icon10
皆さん、体調の方はいかがでしょうか?

お仕事で外の方も中の方も
しっかりと水分補給して熱中症には
本当に気をつけましょうね!チョキ


さて、本日のご紹介は「DITA〜ディータface02




New Color & New Model のご紹介ですface05

それでは New Color からご覧くださいface02



*BUCK EYE Col. E
Amber Maple & Antique 12K Gold




フロントのアセテート生地は極限まで
細く削ぎ落とし軽量性と強度性を実現し
仕上がったモデルですface01






テンプルのβチタンとの組み合わせは
軽量性も然ることながら柔らかい掛け心地
がしっかりと頭を包み込みますチョキ





シンプルなウエリントンに優しいカラーの
メープル色は男女共に楽しく装え
使用するシーンの幅も広がりますよface02




続いては New Model のご紹介ですface02



*OAK Col. B
Antique 18K Gold & Amber Maple






*OAK Col. C
Matte Black & Matte Grey Swirl




ゆったりとしたサイズ感のウエリントンに
メタルブロウを組み合わせたサーモントDesign ですface01









Classic になり過ぎない程良い Luxury 感は
DITA の惹きつけられる魅力ですface05









見た目の重厚さとは裏腹に軽量性にも富んでおり
こりらもテンプルにはβチタンを採用し
バランスのとれたフォールド感が抜群ですface02





アメリカ・カリフォルニア州東部に位置する「シエラネバタ山脈



近年、盛り上がりを見せているロッククライミング文化へ
DITAは敬意を表しインスパイアしたモデルです。

壮大な山に挑む屈強なクライマーのように
強い精神が伝わるモデルを
ぜひ、店頭でお試しくださいface01








つい焦って頭の中がいっぱいいっぱい。

こんな時こそ落ち着いて

Coolな「判断」やな。

難しく考えんと

もっとシンプルに考えたらええか。


*イメージ・・・「スラムダンク」より



4日(木)は定休日となります。

5日(金)よりのご来店、心よりお待ちしておりますface02

それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ

  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:04Comments(0)DITA(ディータ)

2016年08月01日

8月定休日&夏期休暇のお知らせ

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

冷蔵庫の氷をついつい食べてしまうので直ぐに無くなる
ルホソルの平尾です警察
(この時期は特に追いつかない・・・icon11

8月がスタートしましたねface02
毎日、暑さが体に応えますが晴れ
皆さんご体調はいかがでしょうか?

暑さで食欲など落ち込みますが
しっかりと食べて水分を摂っておにぎり
夏バテしないように頑張りましょうねチョキ

子供たちも夏休みの宿題は進んでるかな〜?face01
後回しにして後で大変な事にならないようにしようねicon10


本日は定休日&夏期休暇のお知らせを致します。




日程は以下の通りになります。


15日 〜 20日 夏期休暇


4日・11日・25日 定休日


営業時間:AM11:00 〜 PM20:00


夏期休暇中は御利用のお客様に
大変ご迷惑をお掛け致します。


それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ

  


Posted by ルホソル芦屋 at 19:59Comments(0)お知らせ

2016年07月30日

まだいけるで〜

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

今日は「土用の丑の日」というのに
今日、お好み焼きな〜」って
出勤前に言われてしまった
ルホソルの平尾です警察
(まあ、それが現実やな・・・face07

しかし暑いビックリ
蝉の鳴き声が暑さを倍増してるようなface07
これから気温も強まってきますが
暑さに負けないように頑張りましょう!チョキ

さあ、今月も残り1日ですface08
皆さん水分をしっかり摂って体調崩さないように
7月最後の休日を楽しんでくださいねface02


さて、本日のご紹介は「MYKITA〜マイキータface02




軽快な掛け心地と MODE なデザインが
とても魅力的なマイキータですface05

それでは、ご覧くださいface02




*TUKTU Col.915
BLACK




細身にシェイプされたモデルは
無骨にならない Smart なウエリントンですface01




サイドのステンレスとのコンビネーションが
大人の Style へと変貌します。





BLACK の深みを楽しめるモダンなデザインですよface02



続いてのモデルはこちらですface01




*KAZUO Col.SP 015
SILVER & INDIGO






*KAZUO Col.SP 016
SILVER & OLIVE




コレクションの中でも人気の高かった「KAZUO」が
JAPAN 限定モデルとして発表されました!face02

色の組み合わせは・・・

Indigo の落ち着いた Bule に Silver のグラデーション。







Olive の優しい Green に Silver のグラデーション。






ナチュラルな SQUARE と COLOR トーンは
BUSINESS の装いにもピッタリなデザインですface02











男女共に楽しく装えるコレクションですよface02

ステンレスの軽快さと Stylish なデザインの Eyewear を
ぜひ、店頭でお試しくださいねface01







往生際が悪いわけやないで

だってまだ終わってへんやん。

最後まで何が起こるか分からんし

だから気を抜かんと我武者羅に。

そんな「あきらめの悪さ」も

ときには必要でしょう。


*イメージ・・・「スラムダンク」より



それでは皆さん、楽しい休日をお迎えくださいねface02

お仕事の方は暑さに負けず頑張りましょうねチョキ

当店も皆様のご来店、心よりお待ちしておりますface02

次回のブログも、お楽しみに〜バイバイ
  


Posted by ルホソル芦屋 at 20:05Comments(0)MYKITA(マイキータ)