2018年01月10日

仕立てるMEGANE♪

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして
誠に有り難うございます!face02


「アカンビックリ

「限界やビックリビックリ

「でも長く付き合ってくれたコイツを手放すのも寂しいな〜face07

約6年使用していたスマホを新しく換えましたicon12

「おっ、お〜〜〜〜っface08

「サクサク動くやんface05

「しかもバッテリー長持ちやしicon06

「なんや、これやったら早う新しいのに換えとったらよかったわ〜icon14

長く愛用して名残惜しそうにしていたにも関わらず
あっさり新機種スマホの虜になる最低オッサン
ルホソルの平尾です警察




昨日から “ えべっさん ” が始まっていますねface02

「商売繁盛で笹もってこいビックリ

毎年この時期は活気があって楽しくなりますね〜icon12

たこ焼きに、お好み焼き・・・

フランクフルトにベビーカステラ・・・

はぁ〜 考えただけでヨダレが〜icon06

屋台、楽しみやな〜face05

はっ!?face08 
ちゃうちゃう!
食べもんが目的やないわicon10

ちゃんと真面目に商売繁盛を祈願してきますよ!(笑)


明日から気温が下がり寒くなるみたいですねicon10

皆様も風邪など引かないように防寒対策をして
くれぐれも体調を崩されないようにしてくださいね!チョキ




さて、本日のご紹介は

TAYLOR WITH RESPECT “ テイラー ウィズ リスペクト ”

仕立てるMEGANE♪

当店に新しく仲間に加わったNEWブランドですよ!icon06

それでは、ご覧くださいface02




* SOLE Col. 02
Black & Silver

仕立てるMEGANE♪




* SOLE Col. 03
Black & Gold Gradation

仕立てるMEGANE♪

仕立てるMEGANE♪




* PLURAL Col. 02
Black & Gold

仕立てるMEGANE♪

仕立てるMEGANE♪




* PLURAL Col. 04
Gradation Brown & Gold Gradation

仕立てるMEGANE♪




* UNION Col. 01
Black

仕立てるMEGANE♪




* UNION Col. 04
Brown Demi

仕立てるMEGANE♪




* DIF Col. 01
Black

仕立てるMEGANE♪




* DIF Col. 02
Blue Demi

仕立てるMEGANE♪




* ROOTS Col. 01
Black

仕立てるMEGANE♪




* ROOTS Col. 03
Brown Demi

仕立てるMEGANE♪




フロント一体型のオールチタン枠で知的な雰囲気を
演出するウェリントンタイプ「 SOLE “ ソル ” 」

仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪



仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪





プレスされたリムとオリジナルブリッジで構成された
軽量チタン枠の柔らかなイメージを演出する
ボストンシェイプ「 PLURAL “ プルーラル ” 」

仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪



仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪




アセテートリムをチタン製ブリッジで連結した
コンビネーション枠で絶妙なバランスに仕立てた
ウェリントンシェイプ「 UNION “ ユニオン ” 」

仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪



仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪




アセテートフロントにチタン製ヨロイテンプルの
軽量コンビネーション枠で柔らかさを演出する
丸みを帯びたラウンドシェイプ「 DIF “ ディフ ” 」

仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪



仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪




鯖江眼鏡産業の礎を築いた人物の直径が携わる
工場で仕立てられたオールアセテート枠で滑らかな
スクエアラインが目元を惹きつける「 ROOTS “ ルーツ ” 」

仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪



仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪



“ シンプルにこそ拘りが隠されている ”

テンプルに拘った「 Sライン 」。

仕立てるMEGANE♪

細い顔つきの欧米人に比べ、幅が広めの多い東洋人の顔は
こめかみに当たり食い込んでしまうことがあります。

この問題を解決する為に顔を大きく巻き込むようにデザインをしますが
どうしても左右で顔とテンプルの間に大きな隙間が生まれる為
掛けた時、折角のデザイン性が損なわれてしまいます。

そこでテンプルの始めを内側に湾曲させ顔とフレームの空間を
極端に開けず、掛けた時にスッキリとしたデザインを実現し
しなやかなカーブを描くSラインは心地良いフィット感になります。

仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪




負荷に耐える一体型設計。

仕立てるMEGANE♪


眼鏡のフロントとテンプルが繋がるヨロイ部分は
上下左右に負荷が掛かる箇所になります。

その負荷に耐え得るようヨロイデザインを
クロスにすることで上下左右の動き負荷を
均等に分散する設計に仕立てられています。

仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪



「 TAYLOR 」・・・仕立てというコンセプトのもとに立ち上げられました。

長きに渡りアイウェアブランド「ジャポニスム」のデザインを手掛けてきた
脇氏により立ち上げられたオリジナルブランドです。

仕立てるMEGANE♪


ブランド名の由来は仕立て屋を営んでいた祖父の職人としての
姿勢と生き方へのリスペクトの意味が込められています。

仕立てるMEGANE♪



仕立てという行為が使う方に合わせ丁寧に洋服を
仕上げていくように頭部によりフィットし掛け心地が良く
デザイン性の高い眼鏡作りをテーマにしたMADE in JAPAN です。

仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪
仕立てるMEGANE♪


フィットした仕立ては使う人を心地良く
そして仕合せにするアイウェアかもしれませんね。

仕立てるMEGANE♪


ぜひ、お試しくださいませface02









一度や二度でへこたれへんで。

それが「やりがいがある」てもんよ!

仕立てるMEGANE♪

*イメージ・・・「スラムダンク」より





11日(木)は定休日となっております。

12日(金)より皆様のご来店、心よりお待ち致しておりますface02


* 営業時間 : 11時 〜 20時 木曜定休 *


ご愛用のメガネ・サングラス等の調整
クリーニングを承っております。

その他、メガネに関しますご相談等ございましたら
お気軽にスタッフまでお申し付けくださいませface02


それでは、次回のブログもお楽しみに〜バイバイ



同じカテゴリー(その他ブランド)の記事画像
フツウモイイジャナイ♪
夏日になるんだって〜!!
素材の心地良さ♪
秋はまだか〜
涼しげや〜ん♪
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!
同じカテゴリー(その他ブランド)の記事
 フツウモイイジャナイ♪ (2020-04-15 19:19)
 夏日になるんだって〜!! (2019-05-22 19:57)
 素材の心地良さ♪ (2019-05-08 19:54)
 秋はまだか〜 (2018-08-29 20:02)
 涼しげや〜ん♪ (2018-07-27 20:00)
 今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます! (2018-01-06 19:57)

Posted by ルホソル芦屋 at 20:03│Comments(0)その他ブランド
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。