アイウェアショップ ルホソル芦屋 › 「ラスト・サムライ」な気分?

2014年11月28日

「ラスト・サムライ」な気分?

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

健康のためと思うんですが、どうしても昔から
トマトジュース」が苦手な、ルホソルの平尾です警察
(食べる方は、大丈夫なんですが・・・)


さて、本日のブログは眼鏡に関するお話ではないんですが
癒しを求めて「書写山」に行ってきましたface02

「ラスト・サムライ」な気分?


「書写山って何処?」って思われる方もいらっしゃると思いますが
姫路の山奥です!!(ザックリでしたねicon10


現在、姫路に住んでいる私なんですが
日頃の鈍った体に鞭を打つということで
自宅から自転車で行ってまいりましたチョキ


こんな感じで、川沿いの道をひたすら走り・・・
「ラスト・サムライ」な気分?

上流を目指して行きます。
「ラスト・サムライ」な気分?



走ること約1時間、目的地付近に到着。
「ラスト・サムライ」な気分?

ここから、ロープウェイに乗り換え山頂付近を目指します。
「ラスト・サムライ」な気分?

好きな方は、ロープウェイを使わずに登るそうなんですが
次回は、登って行ってみようと思います。



ロープウェイを降り、本堂目指して歩きます。
「ラスト・サムライ」な気分?


険しい、山道を歩き・・・
「ラスト・サムライ」な気分?


しばらく道なりに行くと・・・
「ラスト・サムライ」な気分?



目的地に到着!!
圓教寺」です。
「ラスト・サムライ」な気分?
書写山 圓教寺」は、康保3年(966年)に
性空上人によって開かれたそうですface01


そして、階段を上がっていき坂道を登ると・・・
「ラスト・サムライ」な気分?


着きました、「大講堂」。
「ラスト・サムライ」な気分?
ご存じの方も、いらっしゃると思いますが
映画「ラスト・サムライ」撮影現場として有名なんですよface02

今なら、NHK大河ドラマ「黒田官兵衛」のロケ地で有名ですね。
「ラスト・サムライ」な気分?

「ラスト・サムライ」な気分?

本当にこの場所は、スゴく静かで心が落ち着きます。


そして、周りの紅葉も鮮やかな真紅に染まり
とても綺麗でしたよface05
「ラスト・サムライ」な気分?

「ラスト・サムライ」な気分?

「ラスト・サムライ」な気分?



山頂からの見晴らしは、本当に最高でしたよ!!
「ラスト・サムライ」な気分?


お天気のいい日は、こんなところまで見えるそうですface08
「ラスト・サムライ」な気分?

書写山には、何度か来てるんですが
季節ごとに変わる景色が、とても素晴らしいですface02

お城だけじゃなく、こういったスポットもありますので
姫路にお越しの際は一度、立ち寄られてみてくださいねチョキ


それでは明日からの週末、楽しく過ごされてくださいね。face02
ルホソルも皆様のご来店、心よりお待ちしております。

次回のブログもお楽しみに〜!



Posted by ルホソル芦屋 at 19:52│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。