アイウェアショップ ルホソル芦屋 › Made in Japan の良いトコロ・・・

2015年03月18日

Made in Japan の良いトコロ・・・

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!

そろそろ運動しないとヤバいなぁ~と思っている、ルホソルの平尾です。

急に暖かくなりましたね~
昨日なんかは、お天気良すぎて
お店に居ても眠くなるぐらいの気候でした。

春眠、暁を覚えず」ですかね・・・
眠気に負けないように、仕事頑張りま~す!

週末辺りから、気温が下がるみたいですので
皆さんも、体調管理には気をつけて下さいね!

油断するとこの時期が一番、風邪をひきやすいですからね。


さて、本日ご紹介するモデルは「JAPONISM~ジャポニスム

Made in Japan の良いトコロ・・・

ジャポニスムらしい「japan classic style 」を
現代にマッチした待望の最新作です!
それでは、ご覧ください。



*モデル JN-566 Col.01
Matte Black & Shine Black
Made in Japan の良いトコロ・・・

Made in Japan の良いトコロ・・・



*モデル JN-566 Col.03
Matte Black & Clear
Made in Japan の良いトコロ・・・

Made in Japan の良いトコロ・・・



*モデル JN-566 Col.04
Matte Gray & Light Blue
Made in Japan の良いトコロ・・・

Made in Japan の良いトコロ・・・



*モデル JN-566 Col.05
Matte Gold & Honey Clear
Made in Japan の良いトコロ・・・

Made in Japan の良いトコロ・・・


ジャポニスムが、1997年に発表されたモデル「JN-702」のデザインからインスパイアされ
今の新しい「技術」と「デザイン感覚」を取り入れることによって
新しく生まれ変わった「アレンジングモデル」です。


レトロ感を漂わせながら、ソリッド感の効いたスタイルです!

そして、フロント構造にも拘りが・・・

Made in Japan の良いトコロ・・・

Made in Japan の良いトコロ・・・

上部から見ると、金属部分は「チタンシート」になっていて
その間にアセテートを合わせることで「レイヤー(層)」を表現しています。


横から見ると、こんな感じです・・・

Made in Japan の良いトコロ・・・

Made in Japan の良いトコロ・・・

Made in Japan の良いトコロ・・・

Made in Japan の良いトコロ・・・

素材の合わせ方で、見る角度によって
様々な表情を魅せ、掛ける人を惹きたてます。



日本の「眼鏡文化」を伝え・・・

引継がれていく」ことに敬意を示し・・・

そして「チャレンジ」していく・・・

Made in Japan の良いトコロ・・・
*著書「海賊とよばれた男」より
モデル:出光石油創業者「出光 佐三」


そんな「浪漫ある眼鏡」が誕生するのは、楽しみですね。


今回、ご紹介しましたモデルは
店頭にてお試しくださいませ。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


それでは、次回のブログもお楽しみ~!


Posted by ルホソル芦屋 at 19:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。