アイウェアショップ ルホソル芦屋 › 「ラーメン大好き、小池さん」も、これがあれば安心!!

2014年11月26日

「ラーメン大好き、小池さん」も、これがあれば安心!!

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02


今日、出社前に「インフルエンザ予防注射」を受けに行ってきたんですが
いざ、注射を前にすると「ドキドキハラハラicon11
幾つになっても針にビビってしまう、肝っ玉の小さいオッサンのルホソル平尾です警察
(変な、汗かいちゃいましたicon10



今日も、雨が降ったり降らなかったりと落ち着かないお天気ですねface08
これでまた、一段と冷え込むんでしょうかね?

冷え込むと言えば、暖かい物が食べたくなる時期ですよねface01
そこで、本日のブログは暖かいものを食べても「曇らないレンズ」のお話ですチョキ


この時期、どうしても食べたくなる “ラーメン” に “うどん” 。
皆でワイワイ囲んで、楽しく食べる “鍋”。


そんな時、めがねユーザーには厄介な天敵・・・「レンズの曇り」。
暖かいものを食べようとして「ふぅ〜」っとすると、曇ってしまう・・・
寒い外から、電車の中に入ると曇ってしまう・・・
マスクをしてたら、曇ってしまう・・・

そういった経験、一度はありますよね。



そんな時、心強いヒーローがいるんですビックリ
その名も「FOGGY ガードコートチョキ

「ラーメン大好き、小池さん」も、これがあれば安心!!

レンズの表面に施した「超薄膜コーティング」が、優れた親水性を発揮し
レンズ表面の水分を膜状化し、結露や曇りを防いでくれるんですface05

「ラーメン大好き、小池さん」も、これがあれば安心!!


ちなみに、曇りの現象とは・・・

空気中の水分の結露が、原因なんですface08

「ラーメン大好き、小池さん」も、これがあれば安心!!

レンズの曇りは、温度差によりレンズ表面が結露してできる
細かな水滴が、乱反射することで発生します。



曇り止めコーティングの構造がこちらです!

「ラーメン大好き、小池さん」も、これがあれば安心!!

マルチコートの上に「下地層」を加えることで
その上にある「塗布剤」を長期間、保持することができるんです。


それでも、メガネを使用している間に「くもり止め成分」が
少しづつ消えてしまいます。



そんな時は、これ!!
「ラーメン大好き、小池さん」も、これがあれば安心!!

防曇専用クリーナー」ですぐっジョブ

防曇効果を持続させるために、正しいお手入れが必要ですよface02

まず、レンズ表面をメガネ拭きでキレイにして・・・

次に、専用クリーナーでレンズ面に吹き付けて
指で優しくレンズ全体に、馴染ませてください。

最後に、テッシュペーパーで拭き取って完成です!

このクリーナを定期的に使用することで
レンズコートに、くもり止め成分が溜まり
防曇効果が保てるんですよface01



そうすると・・・

こ〜んな美味しそうなラーメンが、さらに美味しく食べれますよ〜face05
「ラーメン大好き、小池さん」も、これがあれば安心!!
(あ〜、本当にうまそう!!)

これなら「ラーメン大好き! 小池さん」も
安心して、ラーメンが食べれますねface02
「ラーメン大好き、小池さん」も、これがあれば安心!!


今回、ご紹介させていただきましたレンズについて
ご質問などございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいface01

それでは、次回のブログもお楽しみに〜!


ブログチョキ

先日、いつもお世話になっていますメーカーさんから
差し入れを頂きました!!face02

「ラーメン大好き、小池さん」も、これがあれば安心!!

懐かしい〜「ココア・シガレット

小学校の遠足の、おやつを思い出しますね。



ん?




何か、変やな〜?



「ラーメン大好き、小池さん」も、これがあれば安心!!

でかっ!!

実際のタバコの大きさと比べると、こんなに違いますface08

杉本さん、ありがとうございました!
楽しみながら、いただきますね〜face02

お・し・ま・い!




Posted by ルホソル芦屋 at 19:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。