アイウェアショップ ルホソル芦屋 › 忘れてませんか! 冬の「紫外線対策」

2014年11月05日

忘れてませんか! 冬の「紫外線対策」

いつもルホソル芦屋のブログをご覧いただきまして、ありがとうございますface02

山崎まさよしの「セロリ♪」は、大好きなんですが
「セロリ」を食べるのは、大の苦手なicon10ルホソルの平尾です警察
(育ってきた環境が違うから〜♪・・・)


さて、急に気温もぐっと下がり秋めいてまいりましたね紅葉
少しずつ、山の方も紅葉が始まり眺めているだけで和みます。
ただ、気温差も厳しくなってきていますので
皆さん、体調管理には十分に注意していきましょうチョキ


本日のブログは、レンズに装備されている「UVカット」のお話ですface02

皆さんが常日頃、使用しているメガネのレンズには当然ながらUVカットが
施されているのですが、意外なところで「落とし穴」があったんですface08

今回は、その落とし穴を防ぐ新しい「UVカットレンズ」
登場しましたのでご紹介しますface01



それがこちらの「シークリア・プレミアム」です!

忘れてませんか! 冬の「紫外線対策」


どういったUVコーティングかと言いますと
従来のUVカットレンズは前から浴びる紫外線には対応していました。

ただ紫外線は日差しと同じように、前からだけではなく
「上方」「下方」「側方」「背後」と下の図のように
散乱と反射を繰り返しているんです。

忘れてませんか! 冬の「紫外線対策」


紫外線は非常に散乱しやすい為、私達が浴びる紫外線の半分以上は
太陽から照射されたものではなく、大気中の粒子で地面や建物に
反射して跳ね返ってきたものと言われています。


前からの紫外線は、皆さん十分に守っていると思いますが
意外と後ろは、あまり気にされていないんじゃないでしょうか?
(自分もそうでしたicon10



それこそが「落とし穴」でしたビックリ


そんな悩みを解消してくれるのが「シークリア・プレミアム」なんです!

忘れてませんか! 冬の「紫外線対策」

上の画像のように、今までは背後から入ってくる紫外線は
レンズに反射して目に侵入していたのですが、シークリア・プレミアムは
レンズに反射させず透過させて、目に入る紫外線をカット!してくれるんですface05



従来のUVカットレンズと比べると、こんなに差があるんですよface08

忘れてませんか! 冬の「紫外線対策」


そしてUVカットの種類の中でも良し悪しがあり、それを示す表示が
「E-SPF」なんです。

忘れてませんか! 冬の「紫外線対策」

もしかしたら、女性の方はご存じかもしれませんが
化粧品等にも記載されている「紫外線防止効果」を表すマークなんです。


E-SPFは、米国の機関によって認証されたレンズの紫外線防止性能を示す指標です。
正面からの「紫外線透過量」と裏面の「紫外線反射量」を
それぞれ考慮して数値化されていて
その中でも「E-SPF25」と表記されているものは
最も高い紫外線防止効果のカテゴリーに位置づけされています。



ルホソルでも、新UVカットレンズ「E-SPF25」を取り扱っておりますので
このレンズに少しでもご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせくださいねface02


少し長いお話になりましたが、冬場に近づくと忘れられがちな「紫外線対策」。
大切な目だからこそ、皆さんで守っていきましょうねface02


それでは、次回のブログもお楽しみに〜!







Posted by ルホソル芦屋 at 17:47│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。